のびるのが速い私のムダ毛は、悩みの種です

30代後半の女性です。先日、久しぶりに美容院に行ったところ「まあっ、もうそんなに伸びたんですか!?」と、美容師さんに驚かれました。これは子供の頃から変わらないのですが、私の髪の毛はひどく伸びるのが速いのです。同じことが体全体の毛に対しても言えるようで、髪の毛同様、ムダ毛の伸びるのも非常に速く、それが悩みの種でもあります。

以前、友人が「やだー、昨日の夜に脱毛したばっかりなのに、もう少し伸びてるー」と言いました。私の場合はもっとひどく、朝のシャワーシーンで脱毛した両わきやひざ下のムダ毛が、夕方にはもう「ぽつぽつ」と顔を出している状態になってしまうのです…。

このこともあって、若いころはデートなど大切な用事のある前夜に脱毛をするのははばかられ、家を出るかなり直前にシャワーを浴びて、その際にカミソリ自己脱毛をしていたものでした。出がけにこういった繊細な作業をするのは本当によくありません。焦燥感から、手元が狂ってしまい、かえってひどい状態に傷をつけてでかけるはめになったことも数知れず。

ほぼ主婦状態の現在は、そこまで焦ることはないのですが、夕方にスポーツジムへ行く日は、やはり朝のシャワー時に「大丈夫かな~…伸びてきてボツボツになるかもしれない、そして運悪く誰かと組み体操なんかしなければいいんだけど…」そんな風に不安にかられることも、しばしばあります。スポーツ時など露出の高い格好になる際は、他の人への接触そのものがはばかられてしまうくらいです。やはりいつまでたっても、脱毛とムダ毛の伸びる速度は、私の悩みの種でしかありません。

はじめてでも失敗しない両わき脱毛

両わき脱毛が最近はとりわけ高い人気を得るようになっています。両わき脱毛がいま最もポピュラーな脱毛部位だということができるでしょう。そして両わき脱毛をなるべく安く仕上げたいというひとも増えています。こういったひとにいいのが、脱毛サロンにおける両わき脱毛です。この時期はとりわけ安い価格で両わき脱毛をしている脱毛エステが多くなっているからです。

なかでもミュゼという脱毛エステでは安く両わき脱毛をしていくことができるということで知られています。なるべく安く両わき脱毛をしていきたいというひとにはとてもいいサロンだということができます。

ミュゼのプランは回数の制限もありません。なので気の済むまで何回でも施術を受けることができるようになっています。両わき脱毛は人気ですが、なかなか効果が出ない部位だということでも知られています。しかしミュゼであれば、回数制限がありませんから、途中で回数が足りなくなってしまうという心配もありません。初心者でも失敗しにくいサロンだということができるでしょう。

ミュゼはよけいな勧誘活動も一切していません。なので勧誘が心配だという脱毛エステを利用するのがはじめてのようなひとでも安心です。

普段行っている脱毛のセルフケアついて

脱毛というのは本当に面倒なことですよね。しかし現代日本においてムダ毛処理というのは一種のエチケットのようにもなっているので行わないわけにはいきません。

時間や金銭的な理由で脱毛サロンには行ったことがないのでセルフケア以外やったことがありません。興味はありますがお金もかなりかかりますし、なにより長い時間を要しますからなかなか通うのは難しいと思ってしまいます。レーザー脱毛を取り入れているサロンならば多少期間も短くなりますが痛みがあるようですし、かといって光脱毛だと痛みは少ないけれどより長くかかってしまうのですからよくできたものです。

そんな理由からセルフケアを行っていますが、基本的にはカミソリを使っています。しかしカミソリは肌自体も削ってしまうため乾燥しやすくなってしまいます。化粧水などのアフターケアが重要ですね。

多少伸ばしておく猶予があるときには電動の毛抜きを使用します。ある程度の長さがないと抜くことが出来ないからです。毛抜きを使用すると綺麗にはなりますが毛穴が開いてしまうのが悩みどころです。埋没毛にも気を付けなければなりません。

今気になっているのは家庭用の脱毛器です。高価ではありますがサロンに通うことを考えると好きなときに使用できるのは良いのかなと思っています。

TBCの川崎店に行ってきました♪

TBC川崎店に行ってきました!

数百円でわき毛の脱毛が出来ると職場の上司に紹介していただき、さらに上司の娘さんもそちらで働いてることもあり安心感があったのでぜひ姉を引き連れ行ってみることに!

エステサロンはなんだかおしゃれだし良い香りするし、オタクな私がいるのは場違いな気がしました(*>ω<*)しかしスタッフの皆さんは優しく話しかけてくれてなんとかひとまず落ち着きました。 そして、上司に紹介していただいたことと、姉を私の紹介でエステサロンに連れてきたので、その当時なんとフェイシャルエステが無料でおまけについてきたのですΣ(●△●)これにはほくほくでその恩恵にあずかりました。めっちゃ気持ち良かったです。 脱毛川崎ガイド

脱毛の方も1回1回短時間でささっと終わるし、スタッフのお姉さまときゃっきゃっお話してる間に終わるし、あまり痛みもないし本当に脱毛始めて良かったな〜と思います。

また、待ち時間に出して貰えるお茶も美味しいです?(。???。)

そんなこんなで、3〜4年計画で3ヶ月に1回脱毛しています♪脱毛を始めて約1年ですが既にわき毛は薄いです!脱毛の期間は長いかもですが、私にとって脱毛の時間は癒しの時間です(人????)

ワキ脱毛で自己処理のトラブルとおさらばできました

ワキの自己処理は本当に大変ですよね。

夏場なんかは特に人目も気になるし、昨日剃ったばかりなのにもうジョリジョリ!?

という事で結局毎日お手入れするうちに、カミソリ負けや、肌を切ってしまったりなんかするとヒリヒリしたりして。

それでも毎日入浴のたびに自己処理していても毛穴のぷつぷつまで至近距離で見るとわかってしまうし、彼氏に見られるのも恥ずかしくて…。

ましてやお泊まり旅行などで一緒にお風呂に入る事になったらわき毛を剃っている姿を見せるなんてもってのほかです。

楽しいはずの旅行なのに、頭の片隅には、毛の処理いつやろう?なんて不安があったりしました。

もうそんな小さな悩みも時間も手間もめんどくさい!

と思い立って即、脱毛サロンに駆け込みました。

永久脱毛は高いというイメージがありましたが、当時20歳でしたが自分のバイト代でも余裕で通える料金設定で、6回コースで2万円くらいだったと思います。

3回程通うと、目で見てわかるレベルで効果が出始めました!

かなり毛が細くなりました!

この段階で軽く剃るだけでジョリジョリ感や剃り残しのような毛穴ぷつぷつも気にならなくなりました。

そこからはだんだんさらに細く、本数も減りました。

結局6回コースを完了した時点でかなり細く少なくなり(腕の毛くらいの細さ)真夏でも毎日自己処理する必要はなくなりました。

1週間に1回程度かる〜くT字カミソリでさらっとなぞるように処理するだけです。

冬場なんかはもっとさぼっていました。

とーっても楽になりましたし、彼氏との旅行やプールや海に行っても全く気にせず楽しめる様になりました!

むしろキレイなワキを見せたいくらいになりました!

私のムダ毛処理の方法を参考にしてみて(´ー`)

私は腕や脚や腋などのムダ毛を処理する時は、その体の部分によって色々と使い分けています。まず腕はカミソリやシェーバーを使っています。カミソリはお風呂に入っている時に、ボディソープを腕に付けてからカミソリでムダ毛を処理しています。シェーバーを使う時は、洗面所で腕にシェーバーを当ててムダ毛を処理しています。脚も腕と同様にカミソリとシェーバーを使って、ムダ毛を処理しています。そして腋は毛抜きとカミソリを使っています。

太いムダ毛は毛抜きを使って一本ずつ抜いています。腋毛は毛が太いので、毛抜きを使って一本ずつ抜いたほうが良いと思います。そして仕上げに細い毛も処理する為に、カミソリを使って綺麗にムダ毛を処理します。こんな風に毛抜きとカミソリを使えば、綺麗に腋毛を処理することが出来ます。それから顔のムダ毛の処理方法も、その部分によって違います。まず眉毛のムダ毛を処理する時は、毛抜きとミニハサミとシェーバーを使用しています。

毛抜きで太い毛を抜いてから、ミニハサミで眉毛の長さを整えます。そして眉毛の周りの部分の産毛は、シェーバーで処理します。それから顔全体の産毛はシェーバーで処理しています。シェーバーがあると綺麗に顔の産毛を処理することが出来ます(*^-^*)

脇の脱毛後にはしっかりとケアをしましょう

先日、「脇の黒ずみが気になっているの」と言う友人の相談を受けました。彼女の脇はきれいに脱毛してありますが、明るい所でよく見ると確かに、うっすらと黒ずみができているのです。また、脱毛したあとの毛穴の部分も、ぽつぽつと目立っており、脇の部分の肌全体がざらついている感触がありました。

ふと気になって、「脱毛の他に、どういうケアをしているの」と尋ねると、驚いたような顔で「何かするべきなの?」と逆に聞かれてしまったのです。

男性がヒゲを剃った後に、アフターシェーブのローションやクリームを塗るのは、女性にとっても周知の事実です。ですが、なぜか同じことを自分の肌に考える人は少ないようなのですね。脱毛のあと、多少傷ついた肌をいたわり、保湿してあげるアフターケアは実はとても大切です。

女性の場合、自己処理で脱毛をする人はお風呂などの際に合わせてしていると思われます。清潔にした体に、さっと保湿クリームなどを塗りますが、その際脱毛した部署にも丁寧にクリームを塗りこんであげるといいでしょう。

友人がみせたような脇の黒ずみも、元をただせばこういった肌への脱毛によるダメージ、乾燥などの要因が重なってできているケースが多いです。脱毛のあとは、肌に優しいクリームで労わってあげることで、そのバリア機能を回復させてあげることが大切です。少し続けていくと、肌の健康が回復され、ざらつきや黒ずみも改善していくことが多いので、おススメです。