普段行っている脱毛のセルフケアついて

脱毛というのは本当に面倒なことですよね。しかし現代日本においてムダ毛処理というのは一種のエチケットのようにもなっているので行わないわけにはいきません。

時間や金銭的な理由で脱毛サロンには行ったことがないのでセルフケア以外やったことがありません。興味はありますがお金もかなりかかりますし、なにより長い時間を要しますからなかなか通うのは難しいと思ってしまいます。レーザー脱毛を取り入れているサロンならば多少期間も短くなりますが痛みがあるようですし、かといって光脱毛だと痛みは少ないけれどより長くかかってしまうのですからよくできたものです。

そんな理由からセルフケアを行っていますが、基本的にはカミソリを使っています。しかしカミソリは肌自体も削ってしまうため乾燥しやすくなってしまいます。化粧水などのアフターケアが重要ですね。

多少伸ばしておく猶予があるときには電動の毛抜きを使用します。ある程度の長さがないと抜くことが出来ないからです。毛抜きを使用すると綺麗にはなりますが毛穴が開いてしまうのが悩みどころです。埋没毛にも気を付けなければなりません。

今気になっているのは家庭用の脱毛器です。高価ではありますがサロンに通うことを考えると好きなときに使用できるのは良いのかなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です