のびるのが速い私のムダ毛は、悩みの種です

30代後半の女性です。先日、久しぶりに美容院に行ったところ「まあっ、もうそんなに伸びたんですか!?」と、美容師さんに驚かれました。これは子供の頃から変わらないのですが、私の髪の毛はひどく伸びるのが速いのです。同じことが体全体の毛に対しても言えるようで、髪の毛同様、ムダ毛の伸びるのも非常に速く、それが悩みの種でもあります。

以前、友人が「やだー、昨日の夜に脱毛したばっかりなのに、もう少し伸びてるー」と言いました。私の場合はもっとひどく、朝のシャワーシーンで脱毛した両わきやひざ下のムダ毛が、夕方にはもう「ぽつぽつ」と顔を出している状態になってしまうのです…。

このこともあって、若いころはデートなど大切な用事のある前夜に脱毛をするのははばかられ、家を出るかなり直前にシャワーを浴びて、その際にカミソリ自己脱毛をしていたものでした。出がけにこういった繊細な作業をするのは本当によくありません。焦燥感から、手元が狂ってしまい、かえってひどい状態に傷をつけてでかけるはめになったことも数知れず。

ほぼ主婦状態の現在は、そこまで焦ることはないのですが、夕方にスポーツジムへ行く日は、やはり朝のシャワー時に「大丈夫かな~…伸びてきてボツボツになるかもしれない、そして運悪く誰かと組み体操なんかしなければいいんだけど…」そんな風に不安にかられることも、しばしばあります。スポーツ時など露出の高い格好になる際は、他の人への接触そのものがはばかられてしまうくらいです。やはりいつまでたっても、脱毛とムダ毛の伸びる速度は、私の悩みの種でしかありません。